一限目からだるくて覚えなきゃいけないことが多い世界史が全く入ってこなかった学生が、眠気を吹き飛ばし、集中して授業が受けられるようになった集中力up朝食とは?

こんにちは!

 

ともゆきです!

 

あなたは、

 

一限目の授業から体も頭もだるくて

 

授業内容が全く入ってこない

 

という悩みを持っていませんか?

 

正直私も、

 

朝が弱い体質で、

 

一限目の授業には身が入らない

 

思いを何度も経験しました。

 

f:id:koba121812:20210406015928p:plain

 

特に受験生ともなると

 

一回一回の授業がとても大切になってきます。

 

一つの授業、先生の一言もこぼすわけにはいかないと

 

わかってはいるけど、朝はやっぱりきつい。

 

そんなもどかしい思いを何度も経験しました。

 

f:id:koba121812:20210406185431p:plain



 

そんな中、

 

あるネットの記事に載っていた

 

朝に食べると1日の集中力が上げるだけでなく、

 

記憶力や思考力の維持向上にも効果がある

 

ある食材を朝に食べる習慣をつけたところ、

 

 

あんなに弱かった朝の授業も

 

しっかりと集中して受けることができ、

 

あの世界史の授業でさえも

 

飽きることなく集中力が持続したのです!

 

f:id:koba121812:20210406185318p:plain



 

あなたが朝、この食材を食べるようになると、

 

・一限目から集中力MAXでいける!

 

・世界史の授業も難なく受けられる!

 

・集中力が上がるので結果的にテストまでの準備が整う!

 

こんなメリットがあります。

 

 

しかし、

 

朝、この食材を食べないと、

 

・一限目は頭も体もだるいまま受けることになる

 

・世界史の授業も入ってこない

 

・最終的にテストの結果が悪くなる

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかりと、

 

このブログで学んでいってください!

 

f:id:koba121812:20210406015855p:plain



朝一番に集中力をぶち上げする食材、それが、

 

青魚

 

です!

 

f:id:koba121812:20210406185158p:plain



 

青魚には脳を活性化させ、

 

集中力をアップさせるDHAと呼ばれる成分が

 

たっぷり含まれています。

 

 

例えば、アジやイワシが代表的です。

 

スーパーで缶詰を買ってきて、

 

ご飯やおにぎりに混ぜて食べることで

 

簡単に、集中力を高めることが期待できます。

 

 

缶詰は一つ100円〜150円ほどでとてもお買い得です。

 

ぜひ、朝食は

 

青魚

を食べて朝からやる気も集中力もMAXで

 

勉強していきましょう!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

 

ともゆき